手ごねパン作り♡成形練習♡コーンパン・ハニークリームチーズ

cooking

パン作りでいつも悩むのが、成形!!

どんな形にしようかな?と思ってもなかなかうまくいかなかったり、いつも同じやり方が多かったので、今回も練習です!

作っている時が一番楽しい♡

パン作りが私の気分転換♡

成形もいい感じにできたので紹介します!!

たった5秒で本格コーヒーが味わえるパウダーコーヒー【INICコーヒー】

パン生地

材料  (パン8個分の分量)

  • 強力粉  200g
  • ドライイースト  3g
  • 砂糖  20g
  • 塩  3g
  • 全卵  25g(室温)
  • 無塩バター  25g(室温)
  • 水  105g(30〜35℃に温めておく)

作り方

①強力粉・砂糖・塩・ドライイースト・卵をボウルに入れる。

②ドライイースト目掛けて、水を入れたらゴムベラで混ぜる。

③粉っぽさがなくなったら、無塩バターを加えてこねる。

④10分こねて、しっとりした生地になったら一次発酵。生地が2倍に膨らむまで暖かいところで発酵させる。

⑤フィンガーテストをして生地が戻ってこなかったら発酵完了。

⑥生地を8分割し、ベンチタイム10分生地を休ませる。

⑦成形する。

⑧2次発酵させる。

⑨190℃に温めたオーブンで、15〜20分焼く。

焼きたてを急速冷凍 Pan&(パンド)

成形方法

写真を撮り忘れてしまいました💦

一生懸命文字にします!!笑

コーンパン🌽

  • 生地を楕円形に伸ばす
  • 生地の手前の端に、コーンを乗せる
  • コーンを中心になるように巻いていく
  • 棒状になった生地を半分に折る
  • 折ったところに切り込みを入れ広げる
  • コーンを上に追加して、マヨネーズをかける

ハニークリームチーズ🍯

  • クリームチーズと蜂蜜を混ぜる
  • 生地を楕円形に伸ばす
  • 生地の手前端にクリームチーズを乗せる
  • クリームチーズが中心になるように一巻きする
  • 奥の生地に切り込みを入れる
  • 切り込みを入れた生地を、手前のクリームチーズが巻かれた生地に巻いていく

成形がうまくいって、達成感を感じています!!

気分転換もできて、美味しく食べることができて一石二鳥です♡

これからもいろんなパンに挑戦していきたいと思います!

記念日や接待に最適な厳選レストランが最大53%OFF!24時間オンライン予約可能!

コメント

  1. Urbaply より:

    BT 474 and ZR 75 1 were cultured in Gibco RPMI Media 1640 while MDA MB 468 and MDA MB 231 cells were cultured in Leibovitz s L 15 Medium priligy tablet Refugio KeKSRRfwiSbCtoL 6 27 2022