簡単ウインナーパンレシピ♡てごねぱん♡

cooking

手ごねパンにこだわって作っているYUNです♡

ウインナーのパンはよく作っていましたが、最近全く作っていなかったので久しぶりに作りました。

ウインナーが全く見えていませんが、ウインナー入ってます💦笑

成形方法を変えて、味は同じでも見た目が違うかったら面白いですよね!

楽しみながら日々パン作りや、料理に励んでいます!

ウインナーパンレシピの紹介です。

材料

  • 強力粉 200g
  • 無塩バター 20g
  • 牛乳 150ml
  • 砂糖 20g
  • 塩3g
  • ドライイースト 3g
  • ウインナー 8本
  • マスタード (お好みの量)

チーズ・ケチャップをお好みで追加しても美味しいですよ!

保存料ゼロ!子供と食べる焼きたてパンPan&(パンド)

作り方

①強力粉・砂糖・塩・ドライイーストをボウルに入れる

②牛乳を人肌に温めてから、①のボウルに加え、ゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

③バターを入れて、10分ほどこねる。

④生地がまとまり、しっとりした生地になったら、綺麗に丸めて、一次発酵させる。(生地が2倍膨らみます)生地が乾かないように、霧吹きで軽く湿らせ、ラップをかけておく。

⑤フィンガーテストをして、発酵状態を確認する。中央に指をさし、生地が戻って来なかったら完了です。

⑥ガス抜きをしてから、生地を8等分に切り分け、生地を10分休ませる。

⑦生地を成形する

⑧ニ次発酵させる。

⑨180℃に予熱したオーブンで、15分焼きます。

モッチモチの美味しいウインナーパンの完成です!!

味は同じでも成形の仕方を変えるだけで、気分も変わりまた美味しく食べることができます!

ぜひ試してみてください!╰(*´︶`*)╯♡

国産小麦の焼きたてパンPan&(パンド)

コメント

  1. Urbaply より:

    It is intriguing to assume another mechanism for the association of the low AMH level with the rise in FSH priligy cvs