サプライズボックス🎁自分の得意分野を活かして気分転換!!

趣味

20年幼稚園教諭として働いてきました。

しかし、毎日仕事・育児に追われる毎日で自分の時間なんてなかった💦

自分の生活に違和感を感じながら、過ごす毎日に嫌気がさし。。

新しい人生を再スタートさせた経験を発信しています!!😊

今日は、久々にハサミを握り、壁面作りをしました。

20年間、ハサミやノリを毎日のように使っていたのに、急に使わなくなると寂しく、何か物足りない。。

久々に何か作りたい!と思いたち、家にあった色画用紙で製作開始!!

製作マット・ハサミ・カッターを準備♡

仕事をしている時は、必需品だったのに、、

懐かしい光景www😆

何を作ろうかな〜😕

かわいい壁面を作っても使い道はないし。。

気分転換のために作るとしても、

何にしようかなーとまたまた考える。。😆

考えることは、私の得意分野かも💦

サプライズ製作開始

誕生日プレゼントを作る!!❤️

色々と考えていると、、

夫の誕生日だということを思い出し♡

誕生日プレゼントを手作りですることに決定♡

やっぱり手作りでも、喜んでもらいたい!

サプライズにしたかったので、内密に作り始めました。。

ネットで検索!

プレゼントを製作、、何を作ろう笑

子どもの誕生日だと、好きなキャラクター壁面、部屋を飾りつけるもの等いろんな案が出てきました。

でも大人の誕生日となると、難しくて。。

検索しまくりました!!

時間をかけて選んだものが、、

『サプライズボックス🎁』

製作開始

◎メッセージを書く

◎写真を貼る

この2つは始めに決めていたので、作るものが決まるとあとは勢いで作り始めます♡

得意分野なので、どんどん案が湧いてきて♡

ものすごく楽しかったです😊

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7518-768x1024.jpeg

1️⃣ 水色

2️⃣ 青

大きさの違う、十字形の紙を切りだします。

2️⃣より1️⃣の方が少し小さくなっています。

大きさは、ネットで調べて計測し切りました。

いろんなサイズが載ってました。

このあと蓋も作りましたが、写真を撮るのを忘れてました。。💦

3️⃣ 一番外側になる台紙です。

3️⃣→2️⃣→1️⃣の順に重ねて貼り合わせます。

これで箱は完成です!!

でも、写真などを貼りたかったので、貼り合わせるのは最後にします。

子どもと一緒に作ったのですが、子どもでも作れる大きさでした♡

サプライズ内容

写真は子どもに選んでもらったんですが、その写真はみんなが夫と撮った写真でした♡

愛が溢れてますよねー❤️

メッセージも息子・娘・私から書きました♡

手紙を書くことはなかなかないので、恥ずかしかったけど素直に書きましたよww

他のものは、子どもたちに考えてもらいました。

ビックリするように飛び出るものがあったり、

引っ張ったらメッセージが出てきたり、

夫の好きなお菓子があったりと

子どもの想像力ってすごいなと思いました❤️

完成🎁 🎁

さぁ完成です!!

このパーツを貼り合わせると

サプライズボックスの完成♡♡

良い出来でしょ!!

自分でサプライズボックスが作れるなんて思ってもいなかったし、

思っていたよりも簡単にできました。

図面を書いて、切って、組み立てるだけです!!

もの作りで満足!!

久々の製作の完成に、大満足でした!

夫も箱の蓋を開けるなり、ビックリ!!!!!

手作りということにも驚き、とても喜んでくれました😆

照れてる夫が、可愛かったですww❤️

良い気分転換になりました♡

仕事を辞めて、家事・育児の毎日、、仕事をしている時より余裕があるはずなのに。。

イライラはありますよね。💦

やっぱり、気分転換は必要です!!

気分転換といえば、自分の好きなことができる時間😆

自分の時間を大切にするためには、メリハリも必要です。

今日は良い気分転換になりました♡

たまには、仕事で培った自分の得意分野を使うのもいいなーと20年の頑張りを褒めたいですww

自分の好きなことで、時間を使えるって幸せですよね♡

良い気分転換の方法をもっと見つけていきたいと思います!!

コメント