お花チョコパンレシピ♡市販のチョコクリームを使って!

cooking

チョコを練り込んだパンを作るときに、チョコシートを作るのが面倒で💦

簡単に作りたいなと思いっていると。。

スーパーにいいものが!!!

市販のチョコクリームを使って作ると、ものすごく簡単にできました♡

ぜひ作ってみてください!!

焼きたてを急速冷凍 Pan&(パンド)

※パン生地レシピはcottaさんのレシピを参考にさせてもらいました。

🌸お花チョコパン🌸

◉材料  パン8個分

  • 強力粉  200g
  • ドライイースト  3g
  • 砂糖  20g
  • 塩  3g
  • 全卵  25g(室温)
  • 無塩バター  25g(室温)
  • 水  105g(30〜35℃に温めておく)
  • チョコクリーム 

今回使ったチョコクリームは、coopの「ホイップココアクリーム」です。

濃厚なチョコクリームで、子どもも大好きな味です♡

本当に使いやすくて、大活躍しそうな予感です!

作り方

①強力粉・砂糖・塩・ドライイースト・卵をボウルに入れる。

②ドライイースト目掛けて、水を入れたらゴムベラで混ぜる。

③粉っぽさがなくなったら、無塩バターを加えてこねる。

④10分こねて、しっとりした生地になったら一次発酵。生地が2倍に膨らむまで暖かいところで発酵させる。

⑤フィンガーテストをして生地が戻ってこなかったら発酵完了。

⑥生地を8分割し、ベンチタイム10分生地を休ませる。

⑦成形する。

  • 円形になるように生地を伸ばす。
  • 生地中央にチョコクリームを伸ばす。
  • 生地を丸め直し、平に潰す。
  • 放射線状に切り込みを入れ、切り込みをねじる。

⑧2次発酵させる。

⑨190℃に温めたオーブンで、15〜20分焼く。

※家庭のオーブンによって温度に差があるので、焼き加減を見て焼き時間を調整してください。

今回初めての花形!!

いい感じに焼き上がって、子どもたちも喜んでくれました♡

喜んで食べてもらえると嬉しいですよね!

アイスでもホットでも5秒で溶ける【INICコーヒー】

コメント