楽しもう♡自分時間!本格的に始動!

子育て

20年幼稚園教諭として働いてきました。

しかし、毎日仕事・育児に追われる毎日で自分の時間なんてなかった💦

自分の生活に違和感を感じながら、過ごす毎日に嫌気がさし。。

新しい人生を再スタートさせた経験を発信しています!!😊

ついに!ついに!この日が!

退職してからは、春休みだったので毎日子ども達と過ごしていました。

仕事に行かない日が4日続きましたが、普通の休日的な感じだったので。。

主婦になった感覚はまーーったくありませんでした。

子どもの言葉に涙。。

始業式に向かう子ども達を見送ろうとした時。。

「お母さんにいってらっしゃいって言ってもらえる!!」

この娘の言葉に、言葉が詰まりました。

”ごめんね。。我慢してたのか。。泣”

今までは、私がいってらっしゃいを言ってもらう側で。。

子ども達がいってらっしゃいを言う側だったんです。。

子ども達に大きな声で「いってらっしゃい」と言うと、、

本当に嬉しそうで♡

息子は照れていました♡

もう可愛すぎて♡この瞬間を一生忘れたらだめだなと思ってます!!

さぁ!!

子ども達が登校しました!!『いってらっしゃーーい!!』

本格始動!1人の時間!

完全に自分だけの時間です。

誰もいない家に1人。。静まり返る家の中。。

落ち着かない、、笑。 こんな状況なかった笑。

無駄に家のなかをウロウロ

まるで不審者です笑

何かできることを探してしまう💦

ぼーっとすることが苦手な私にとっては少しストレスが。。

今まで動きっぱなしで、時間に追われる生活だったので、今の目標は

“ゆっくりする!” “何もしない!”

これができるようになろうと思います。

完璧主義で、何事にも全力投球してしまうので、、

「まぁいいやぁーー」「あとでいいか〜」と思えるようになることを頑張ります。

全力ではなくて、7割くらいの力で過ごせたらいいかなーー。

ブログもなかなか進まなかったので、これからは少しずつ自分のやる気のためにも、書いていこうと思ってます!!

家事以外に、自分の楽しめることをいっぱい探したいです!!

とりあえず!!やってみようと思います。

Go for it! 〜やってみよう!〜

コメント