[おすすめ施設]京都るり渓温泉for REST RESORT

子育て

夏休み初日!!奇跡的に夫の休みと合致!!

今までこんなことありませんでした。

家族4人で出かけることが久々すぎて、子どももテンションMAX!

癒しを求めて選んだのがこの施設!!

『京都るり渓温泉』

最高に良かったのでこの施設を紹介します♡

旅のサブスク HafH (ハフ)

京都るり渓温泉 for REST RESORT

🟠住所:〒622-0065 京都府南丹市園部町大河内広谷1−14

電話番号:0771-65-5001

定休日:無休(設備点検による休館日あり)

駐車場:700台(無料)

施設説明

宿泊

  • るり渓温泉 本館・・・和室、洋室の部屋がある。
  • こぶし荘 花あかり・・・夕食は部屋食で、貸切家族風呂もある。
  • GRAX・・・手ぶらで楽しめるグランピング施設。
  • GRAX HANARE・・・1棟貸しのグランピングヴィラ。

温泉

  • 大浴場(男風呂、女風呂)
  • ジャグジー・露天風呂・温泉プール(水着着用で男女自由に利用可)
  • ランタンテラス(館内着着用);ねころびの部屋・岩盤浴・酵素浴・ハーブテント・本読み放題など

食事

  • ゆすら庵
  • カフェガーデンズ
  • 宴会

アクティビティ(有料)

気球体験・バギー乗車体験・カヤック体験・アニマルパークなど

高原BBQ

1日では足りないほど楽しむことができる施設です!

体脂肪計タニタの【公式】ショッピングサイト

温泉を楽しむプラン

温泉を利用する際はプランが2つありました。

お気軽入浴プラン (大浴場・水着着用エリア利用可)

<平日> 大人700円・小人350円・シニア500円

<土日祝> 大人800円・小人400円・シニア600円

全館利用プラン (大浴場・水着着用エリア・館内着着用エリアの全て利用)可)

<平日> 大人1,500円・小人1,000円

<土日祝> 大人1800円・小人1300円

※シニア料金の設定はありません。

全館利用プランを楽しむ!

8:00 到着

<<受付>>

利用代金を払い、館内着・タオル・ロッカーの鍵をもらう。(お気軽入浴プランはタオルは有料です)

⬇️

館内着に着替える。(大浴場のロッカーに荷物を入れて置けます。)

⬇️

ランタンテラスを楽しむ!!

到着してすぐ、漫画読み放題!寝転びながら、、自由時間。笑

⬇️

10:00 プール・温泉

プール開始時間に合わせて、水着に着替える。プール目当てで来ている家族連れが多かったです。

初めは家族で楽しめる温水プール・露天風呂・ジャグジーを楽しみました。

思う存分楽しみ、お昼に合わせて大浴場へ。

⬇️

12:30 昼ご飯

ゆすら庵』でお昼ご飯

館内着のまま、行ける場所だったのでとても楽でした。ほとんどが館内着をきたお客さんばかりでした。8割子連れのファミリーでした。

味は、とても美味しくいただきました。うどんのお皿が大きいことにびっくり!!写真撮っている若者が多数。。映えること間違いなし笑。

⬇️

13:30 ランタンテラス

ランタンテラスでのんびり!!

大人は昼寝タイム。小人たちはずーっと漫画を読んでいました。

小さいお子さんが走り回ったり、大きな声を出しているのが気になりましたが、テンションが上がるのもわかる!!親御さんが大変そうでした💦寝ている人・本を読んでいる人が多いので静かな空間です。自由に使えるパソコンは子どものYouTubeで占領されていました。

⬇️

16:00 帰宅準備

着替えて、帰宅準備。

⬇️

16:30 終了

館内着を返却し、清算。

館内の自動販売機で購入するときは、鍵のバーコードをかざすことで購入できるの最後清算が必要でした。

約8時間満喫しました!!

子どもたちは、帰りたくないと散々言っていました。またこよう!!と約束までさせられる程でした。

大人も子どもも楽しめる施設でした。

温泉は古めな感じで、汚いなと思うところもありましたが。。

ランタンテラスはものすごく綺麗で、最高でした。

人も多すぎなくて、快適な時間を過ごすことができました!!

この夏休み中にもう1度行こうと、計画中です♡

おすすめの癒し施設なので、ぜひ行ってみてください(*^ω^*)


コメント

  1. RNasvpIMLAdkCjP より:

    XJMpywxQt

  2. Urbaply より:

    I bled so much I thought I was dying or something because I d go thru like 10 pads a day reddit priligy Overall, our BC subgroups are thought to adequately represent the different BC subtypes