ママも子どもと玩具で遊んでみて!子どもと会話弾むよー!

子育て

20年幼稚園教諭として働いてきました。

しかし、毎日仕事・育児に追われる毎日で自分の時間なんてなかった💦

自分の生活に違和感を感じながら、過ごす毎日に嫌気がさし。。

新しい人生を再スタートさせた経験を発信しています!!😊

今日は子どものおもちゃ遊びに付き合ってみました。

娘は、かなりの甘えたで🐰いつも私にベタベタくっついています。

休みの日は、「遊んでー」が口癖。。

一人遊びは苦手で、いつも私や兄を相手に遊んでいます♡

時短が叶うチェア、ドイツ生まれのイッピー【moji】

おもちゃ遊びは、幼児期だけかと思いきや。。

小学4年の娘は、大事なおもちゃはきちんと箱にしまい大事にしています。

今回のおもちゃも保育所時代に購入しましたが、まだまだ綺麗です♡

できたてくるりん!にぎやかハンバーガー♡🍔🍔🍔

ディズニーのキャラクターのハンバーガーを作ることができる玩具です。

見た目も可愛く♡大人も思わずかわいいーと言ってしまう見た目です。

レジを押すと音楽が流れ🎵〜🎶〜

ハンバーガーを注文して、ハンバーガーを作ります。

なんと!!

ハンバーガーは匂い付きです♡

娘は美味しい匂いがする!と喜んでいますが、私はちょっと苦手な匂い。。💦

本格的なハンバーガーショップですよ!

娘<br>

いらっしゃいませー

今日は、スタバとコラボしてまーす!

先週はミスドとコラボしてました♡

いかかですかーー♡

スタバ??ミスド??

思わず笑ってしまいました笑

最近の子どもの会話はすごいですよー

私の子どもの頃とは違いすぎて。。面白いことばかりです!!

スタバのメニューを頼んだら、出てきそう笑😆😆

トレーにハンバーガーやポテトを置くことができます。

本格的でしょ!

テイクアウト用の包み紙紙袋まであるんです!!

見た目も本格的で、本物のハンバーガーショップのように真似ができるので、

子どもも虜です♡

ポテトやジュースは、ボタンを押すと出てくる仕組みになっています。

ポテトがうまくケースに入った時の爽快感!!

子どもも大喜びです!!

ハンバーガーショップは、子どもの憧れ!!

それを家で再現できるんです!!

久々に子どもと玩具であそび、楽しかったです😆

ごっこ遊びは、得意な方なので私も役になりきって遊んでみました。。笑

真似ごとだけど、最近の子どもの様子知っている事を分かることもできました。

誰かの真似をしているんだろうなーと思うことも多く面白い場面ばかり😆

遊んでいる時にも、

私

今、学校で楽しいことある?

娘

んー音楽かな!リコーダー楽しいで😊

私

お母さんも好きやった♡

娘

他にも楽しいことあって❤️聞いて聞いて😊

娘との会話が弾み

色々知りたかったことなどを知ることができました♡

子どもとの時間でこれほどにまで達成感を感じるなんて!!笑

みまもり機能が充実したキッズケータイ「Hamic」

子どもとの時間の使い方も考えていかないといけないなと思った1日♡

大きくなったら遊ばない!と思い込んでいたところもあったので、

子どもが「遊んでー」と求めてくる間は、受け止めないといけないなとも思いました。

その時の自分の余裕にもよりますが。。💦

受け止められない時もあると思います。

受け止められる時に、しっかりと受け止めてあげる!!

私の今の目標です!

私も今、頑張っています!!!

一緒に頑張りましょう!!😊😊

Go for it!! 〜やってみよう!〜

コメント