30代後半でもできる!おすすめストレッチ!

日記

20年幼稚園教諭として働いてきました。

しかし、毎日仕事・育児に追われる毎日で自分の時間なんてなかった💦

自分の生活に違和感を感じながら、過ごす毎日に嫌気がさし。。

新しい人生を再スタートさせた経験を発信しています!!😊

最近体を動かしていますか?

ストレッチをすることで心も体も健康になっていきますよ!

実体験を少しお話しします。

おすすめ動画との出会い!!YouTubeありがとう!

やっぱりYouTubeはすごいですよね!

初めは、”目が悪くなる” ”悪い情報が多い” ”子どもが変な真似をしそう”などの先入観がありました。

子供達には、「長時間見るのは禁止」とYouTubeをあまり見ないようにも話していました。

ママ友と話をしていても、YouTubeの良い話を聞いたことがありませんでしたし、私も見ようとしていませんでした。

YouTubeをきっかけに、生活が激変!!

何もする気が起こらない時、子どもが見ていたYouTubeを一緒にみることがありました。

小学生が家族でゲームをしているというものでしたが、とても構成が面白く見入ってしまいました。

その流れで色々検索すると。。お面白そうな動画がたくさん!!

興味のあるワードを入れていくと、出てくる!出てくる!見たいと思わせる見出しが出てきました。

そこで出会ったのが、ストレッチ動画です!

幼稚園で働いているので、他の仕事をしている同年代の人より体力には自信がありました。しかし、年々体の衰えを感じ、鬱になり体の不調も多くなったということもあって、体を動かしたいなと思っていました。

動画数が多すぎて、どれを見ればよいのかわからなかったので、初めは色々試しました。

楽しいと思えなかったり、話し方が合わなかったり、「これ!」というものはなかなかありませんでしたが、気分転換のためにも何か継続させたいと思っていたので、ストレッチを頑張りました

1週間で体に変化が出てきた!!

鏡を見てびっくりしました。  

体のラインが引き締まってきたのです。

まさか1週間で効果が現れると思っていなかったのと、1週間続けられるとも思っていませんでした。

今では日課になり、ストレッチの時間が大切になりました。

これが有酸素運動だと続かなかったと思ういます。

ゆっくり体を動かして、気持ちよく体を伸ばしたりするからこそリラックス効果があるんだと思います。

時間も10分くらいのものが多く、ちょうど良かったんだと感じています。

何も考えず体を動かすことが、最高の癒しとなりました。

YouTubeのストレッチ動画おすすめです!!

コメント