コストコ⭐︎レイニアチェリー⭐️チーズケーキ

cooking

コストコのレイニアチェリーの時期がきたよー🍒

粒も大きく甘いチェリー🍒コストコで評判なんです!!

コストコサイズの容器に大量に入ってます。いつもはすぐなくなるのに、、今回はなかなか消費できそうになかったので。。

急遽デザートに変身させることに♡♡

たった5秒で本格コーヒーが味わえるパウダーコーヒー【INICコーヒー】

レイニアチェリーチーズケーキ🧀です!

チェリーの甘さと酸味を感じるさっぱりしたチーズケーキができました!!

⭐️レシピ紹介⭐️

🟠材料

  • レイニアチェリー 25粒
  • クリームチーズ  200グラム
  • グラニュー糖  80グラム
  • 薄力粉  15グラム
  • 片栗粉  15グラム
  • 卵  1個
  • レモン汁  大さじ1

◉クリームチーズは室温に戻しておきます。

◉薄力粉と片栗粉は合わせてふるっておきます。

◉レイニアチェリーは種を取っておきます。

1、クリームチーズをなめらかになるまでまぜる。グラニュー糖を2回に分けて混ぜ合わせる。

2、卵をいれ混ぜ合わせる。

3、薄力粉・片栗粉を入れ混ぜ合わせる。

4、生クリームとレモン汁を入れて混ぜ合わせる。

5、型に1/3の生地を流しこみ、1/2のレイニアチェリーをならべる。

7、残りの生地を流し込み、残りのレイニアチェリーを乗せていく。

8、180℃に予熱したオーブンで、50分焼く。

9、焼き上がったら型のまま粗熱をとり、冷めたら型から外して冷蔵庫で冷やす。

10、できあがり♡

しっとりチーズケーキのできあがり♡

レイニアチェリーの甘さがどうなるかなと思っていましたが、チーズとよく合い♡甘さと酸味のバランスが最高です!!

期間限定でしか手に入らないレイニアチェリーを贅沢に使ったケーキです♡

ぜひ試して見てください(*^▽^*)

みまもり機能が充実したキッズケータイ「Hamic」

コメント

  1. Urbaply より: