決意表明!!好きなことを極める!!パン・お菓子作り

cooking

20年幼稚園教諭として働いてきました。

しかし、仕事・育児に追われる毎日で自分の時間なんてなかった💦

自分の生活に違和感を感じながら、過ごす日々に嫌気がさし。。

新しい人生を再スタートさせた経験を発信しています!!😊

仕事を退職し、2カ月。。

長かったような、短かったような。。

この2カ月の変化が大きく、人生の転換期のように感じています。

心機一転!!

新しいことにチャレンジしようと自分は何に楽しみを感じるのかをずっと探していました。

  • ●●であるべき!
  • 失敗したくない!
  • 続かなかったらどうしよう。。

この感情にずっと支配されてきましたが、それとも卒業です。

いろんなことにチャレンジする中で見つけました!

わたしの好きなこと、、『 料理 』♡

料理の中でも、パン作り・お菓子作り♡

パンを作っているときは、無心になれて、新しい成型をマスターした時の喜びがあり、

お菓子作りは、甘さ・見た目・作りやすさを考えるのが楽しいです。

そして何より家族が喜んでくれることが、大きかったです(^^)/

自分がワクワクできることは、自分が楽しめることはもちろんですが、

家族が喜んでいる姿を見る事だと改めて感じました。

最近は、毎日のように新しいパンやお菓子を作って家族に食べてもらっています。

「おいしー!!」と言ってもらえる喜びがたまらなくて、また作ろう!と思えます。

喜んでもらえるのがうれしくて♡うれしくて☺

これからも自分の好きなことを極めていきます!!

新しいレシピにチャレンジしたり、レシピを考案したりと楽しみたいと思います!!

今日は、バスクチーズケーキ!!🎂🎂

<< 材料 >> 15センチ型

 準備:型には、クシャクシャにしたクッキングペーパーを、型の端まできちんと合わせて敷く。

  • クリームチーズ  200ブラム(室温)
  • グラニュー糖  60ブラム
  • 全卵  2個
  • 薄力粉   5グラム(ふるっておく)
  • はちみつ  8ブラム

作り方🎂

1.クリームチーズをクリーム状になるまでゴムベラで混ぜる。

2.グラニュー糖を2回に分けて入れ混ぜ合わせる。

3.薄力粉を入れ、かき混ぜる。

4.全卵を2個入れ、泡だて器で空気がはいらないように優しく混ぜる。

5.生クリームを2回に分けて入れ、かき混ぜる。

6.はちみつをくわえて、混ぜる。

7.焼型に流しむ。気泡があればつぶしておく。

8.220℃に予熱したオーブンで25分焼く。(焼き上がりは膨らみ生地がプルプルした状態ですが、もんだいありません。粗熱がとれたら、しぼんでいきます。)

9.粗熱がちれたら冷蔵庫で一晩冷やし、完成!!

本格的な味のバスクチーズケーキができました♡

表面にもっと焦げ目をつけたほうが良かったなーと反省💦

形は悪いですが、味は最高です♡

朝に焼いて、冷やしてから夜に食べましたが、しっとりしていて♡

チーズが濃厚で、本格的な味でしたよ(*^-^*)

おすすめレシピです♡

ぜひ作ってみてください。

Go for it!! ~やってみよう!~


 

コメント

  1. Urbaply より:

    priligy india It is imperative that physicians provide their patients with a general understanding of their comorbid disorders, and find ways to help patients remain adherent with treatment of both diseases