ブログを始めて良かったこと!!体験談

日記

ブログと出会えて、自分の気持ちを素直に表現することの楽しさを知りました。

私と同じような経験をしている人はたくさんいると思うので、

その人たちの役に立てば良いと思いブログを始めましたが、

人との関わりを避けていた自分が、たくさんの人と気持ちを分かち合いたいと思えるようになったんです。自分のためにもブログを続けようと思います。

今までの自分

自分の気持ちを表現するのが苦手。。

でも、、自分の気持ちを分かってほしい。

知ってほしいと思っていても自分から発信できませんでした。

気持ちの表現方法として。。

LINEで友達に相談したり、家族に話を聞いてもらったりと、その時の感情を分かってもらえていると思っていたけど、実際はそうではありませんでした。。

相手の反応表情を気にしすぎて、

文言を変えてしまったり、思っていないことをその場だけ言ってしまったり、

本心を語ること避けていました。

本心を言っていないから、モヤモヤした感情のままで過ごし、負の連鎖に陥るの繰り返し、、

自分を表現できないでいました。

ブログとの出会い

Instagramを見ていると、気になった投稿がありそこにブログの紹介が載っていました。

興味本位でブログをみると、参考になる内容が多く。

『楽しそう!』と思いました。

でも、、自分から始めるのには抵抗があり、

心配性なのでやってもいないのに、できないと決めつけてブログを知ろうともしていませんでした。

始めるまでは、

  • 面倒くさいのかな。。
  • 時間かかるのかな。。
  • 楽しそうだけどできるかな。。

とマイナスなことばかり考えていました。本当に行動できない性格なんです。笑

気持ちに余裕が合った日。

自分の状況を見て、これでは駄目だ!何か始めないと!と思い

今日こそ!!と思い立ってブログを立ち上げました。

わからないことばかりで、手探りの状態(今もですが。。w w)

気持ちを伝える楽しさ!

文章を書いていくと、どんどん言葉が出てきて止まりませんでした。

自分でも驚きました!!

気持ちが溢れてくる感じで、自分の思いを素直に表現できる楽しさを感じたんです。

ブログに出会い、気持ちを文字にすることで心が穏やかになっていくのがわかりました。

ブログと出会えて、生活に変化がありました!

ブログに書きたいこと

幼稚園でがむしゃらに働き、頑張りすぎた結果。。

うつ病になりました。

でも今は、うつの症状も少なくなり、改善しています!!

  • 私が経験したこと
  • うつ病と向き合い変化したこと
  • 症状が改善した過ごし方

を発信していきたいと思っています。

自分の可能性を信じて、自分らしく過ごせるようがんばっています!

コメント