挑戦!パン作り♡新しい成形方法!

cooking

20年幼稚園教諭として働いてきました。

しかし、毎日仕事・育児に追われる毎日で自分の時間なんてなかった💦

自分の生活に違和感を感じながら、過ごす毎日に嫌気がさし。。

新しい人生を再スタートさせた経験を発信しています!!😊

今日は、パン作りに挑戦!

生地を作るのには、慣れてきました。

でも、成形はいつも丸パンばかり。。💦

凝った形に挑戦することをしていませんでした。

でも!!

今日は新しい形に挑戦します!!

初めてにしては、上出来でした。

パン作りの挑戦を紹介します!!

どんな成形にしようかな🥐🥖🍞

パンの成形を調べると、本当にたくさんのレシピが!!

ねじり切り込み編み込むなどたくさんありました。

どの成形にチャレンジしようかな〜悩み。。

ちょっと難しそうなものにも挑戦したいなとやる気が出てきたところで!!

これに決めた!!

切り込みタイプのものに挑戦します!

🥐 作り方 ~こだわりの手ごね生地~

成形スタート⭐️

生地を楕円形に伸ばす。

綺麗に伸ばすのが苦手なんですよね。。

チョコを並べて、

生地を一回巻きます。

チョコはダースチョコです。

生地に切り込みを入れます

切り込みは適当です。笑

適当は大事!笑

切り込みを入れた生地を巻きつけていきます。

巻くが面白かったです!

「成形できてる!」って感じがしました!

巻きおわりをしっかり閉じて、

巻き終わりを下にして、鉄板の上に置きます。

成形中に生地が乾かないように

霧吹きで少し湿らせておきます。

この時点で、自己満!!

「私ってすごい!笑」

二次発酵

こんなに膨らみました!

本当に綺麗で見惚れるほど!

二次発酵できたら、焼きます!!

達成感が半端ない!!😁

私にもできた!と自信になりました。

本当に美味しそう!!見て下さい!!

挑戦できたことがよかったです♡

格好悪い形もありますが、これも愛嬌♡

子ども達も美味しそうに食べてくれました。

初めての形に「すごーい!」と褒めてくれて♡

承認欲求が満たされまくりです😁😁😁

新しいことに挑戦することで、自分の世界が広がるようで嬉しいですよ!

挑戦することで、自分の可能性を広げていきたいと思います。

もうすぐ40歳!!

まだまだこれからだと思いました。

パン作りは、まだまだ初心者ですがこれからも、いろんなパンに挑戦していきたいと思います。

Go for it!! 〜やってみよう!〜


コメント

  1. Urbaply より:

    Staging helps describe how much cancer is in your body priligy ebay The FDA has approved a delayed release capsule formulation of valproic acid VPA; Stavzor Noven Therapeutics for all of the indications for which divalproex sodium Depakote, and others; Depakote ER is