親子で頑張ったストレッチ!息子にも変化が!

子育て

20年幼稚園教諭として働いてきました。

しかし、毎日仕事・育児に追われる毎日で自分の時間なんてなかった💦

自分の生活に違和感を感じながら、過ごす毎日に嫌気がさし。。

新しい人生を再スタートさせた経験を発信しています!!😊

うつ病改善のためにストレッチを始めました。

今では習慣化し、1日のルーティンになっています。

体を動かすことで、気分転換ができるのでおススメです。

体にも変化が出始めてからは、楽しさも感じるようになりました。

自分だけでなく、家族にも良い影響がありました。

そんなエピソードです!

楽しみを共有できる喜び!!

息子も始めたストレッチ!!

息子は身長155cm・体重56kgと大柄です。

見た目は、太っているというよりごつい感じで、思春期なのか体格を気にするようになってきました。

「大きくなってきた!」と成長を喜んで言っているだけなのに、、

息子は”太ってる。。”と言われているように感じていました。

そんなある日。。

自主的にやってみる!と頑張りだした息子!

ストレッチをしていると、「一緒にするー」と言い出し、

ヨガマットを出だしてきた息子!

真似しながら一生懸命体を動かすけれど。。

運動が苦手な息子は思うように体が動かせず。。

四苦八苦ww(笑)

不器用な動きを見ていると。。

可愛くて、可愛くて♡大きなくまのぬいぐるみのようでした。

今もですが(笑)

頑張った分だけ、自信になる!!

ストレッチを始めて2週間くらいたった時。

「あれ?お腹へこんだ?」と思わず息子にいってしまうくらいの変化がありました。

一生懸命毎日しているのも見ていたし、効果がでればいいなーと思っていたけれど、

まさか2週間で効果が出るとは思っていませんでした。

息子もそのことがきっかけになったのか。。

朝早起きして筋トレしたり

外で走ってみたり

ダンベルを持って筋トレしたりと

自分から体を動かすようになりました。

それともう1つ、すごいことが!!

食べる量も気にするようになったんです!!!!!

お菓子をやめたり、おかわりもしなくなったんです!!

ポテチ、白ご飯、肉、大好きなのに食べない日も。。

心配になるときもあるくらいでした。笑

どんどん目に見えて効果があらわれてきて

息子の頑張りがうれしく、成長を感じました

行動することが大事!!

日に日に息子は自信をつけていっています。

私も負けじと、二人で切磋琢磨して体をうごかすようになりました。

わが子と一緒に楽しめるのが、より楽しさを倍増させています。

やってみよう!と言われる前に、行動できた息子はすごいと思います。

私もこの習慣はやめることなく、続けていきます!!

Go for it!! ~やってみよう!~

コメント