仕事を辞めた理由。なぜ辞められないのか。。

日記

20年幼稚園教諭として働いてきました。

しかし、毎日仕事・育児に追われる毎日で自分の時間なんてなかった💦

自分の生活に違和感を感じながら、過ごす毎日に嫌気がさし。。

新しい人生を再スタートさせた経験を発信しています!!😊

私の20年

「退職します。」

この言葉をいうまで長い月日がかかりました。

(5年。。かかりすぎやろー-!ww)

幼稚園にいる時間が、私にとって人生の大半をしめていました。

結婚・産休・育休を経て、、

勤続年数も増えていき、、

後輩も増えていく中で、先輩として指導もしてきました。

その中で、自分の思いよりも相手の思いに寄り添いすぎるという性格が大きくなっていきました。

”共感性”が強すぎて自分の気持ちを蔑ろにしてしまいました。。

その結果、精神的にしんどくなり

体もいうことを効かなくなっていきました。

無意味なプライド。。その結果自分を見失う。。

仕事中は ”先生” スイッチが入り、何事もないかのように仕事ができました。

今思えば、”先生”を演じていたのだと思います。

イメージが壊れないように、”先生”として”優しい先輩”として頑張っていました。

でも、、

勤務時間が終わり帰宅すると、スイッチオフの状態になりました。

何もする気がない、イライラする等

完全に自分を見失ていきました。

何のために仕事をしているのか

こんな状態が続き、家族にも影響が出始めました。

家族でいる時間もみんな私に気を使い、雰囲気も悪くなり、、

そんな時夫から、「自分を大事にして。。」

と言われました。

その表情は今でも忘れません。

もう限界かも、、とずっと思ってはいたのですが

”仕事は長く続けるべき” 

”仕事は辞めてはいけない”

という思い込みで20年働いてきましたが

夫の言葉に救われました!!

退職を決断!

日常を変えることや、収入がなくなることに不安しかありませんが、

自分のため! 家族のために!

決断しました。

沢山勉強して新しいことに挑戦している最中です!!

人生一度きりしかないんですから、”幸せ”な人生を歩みたいですよね!

後悔しない、自分主体の人生を歩み始めました!

同じ様な悩みを持っているお母さんはたくさんいると思います。

仕事と育児、、時間に追われる毎日。。

変わりは誰もいない。

自分が頑張らないと!!

それは大事ですが、子どもを優先させることもわかります。

でも自分の人生は自分で決められます!

自分中心でいいんです!一回しかない人生楽しみましょう!

”幸せ”になるために、自分主体の人生を歩みましょう!!

コメント

  1. Urbaply より:

    buy priligy generic 6 binding to a hyperphosphorylated RyR2 exerts this beneficial effect and to identify new molecules that may favor this binding