福井旅行〜グランディア芳泉〜[体験談]

子育て

ずっと行きたかったグランディア芳泉♡ついに行くことができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年JTBが選ぶ『サービス最優秀 旅館』にも選ばれた旅館なんです!!

サービスの質も高く、贅沢な時間を過ごすことができました。

おすすめの旅館です!!

【三菱地所の家事代行30min.(サーティーミニッツ)】

グランディア芳泉 in福井県

所在地:〒910-4193 福井県あわら市舟津43−26 『グランディア芳泉』

電話番号:0776−77−2555

東尋坊へは車で20分・芝政ワールドへは車で15分の立地です。

客室

全111室(和洋室39室・和室57室・洋室4室)

別邸 個止吹気亭(伝統と格式が息づく大人リゾート)

ここに泊まる人だけが足を踏み入れることのできない特別な館で、専用ラウンジもあります。全室温泉露天風呂付き。

◎離れ ゆとろぎ亭(スタイリッシュ・和モダンリゾート)

緑に溢れた和のモダンリゾート。接客係が部屋に来ることはなく、ホテルスタイルです。全室温泉露天風呂付き。

◎さくら亭 SUITE(洗練されたプライベート空間)

2023年3月 グランドオープン。広々とした開放的な空間で、新しいタイプの半露天風呂つき客室です。全11室半露天風呂付き。

◎さくら亭 なごみ(ベット付き客室にリニューアル)

2021年11月リニューアル。全室60㎡以上の広々とした客室。恐竜ルーム1室・4ベッドルーム2室あります。

◎離れ ここみち亭(日本庭園が眺められるお部屋)

専用ラウンジ『ココミチラウンジ』では、ドリンクやアルコールを無料で好きなだけ楽しむことができる。全室ベット付き。

◎客室 煌粋殿(ゆったり寛げる余裕の間取り)

15畳以上の広々とした一般客室からジャグジーバス付きメゾネット客室、温泉露天風呂付き客室がある。

収納家具専門オンラインストア【SHIRAI STORE】

客室紹介 〜離れ ここみち亭〜

今回は、離れ『ここみち亭』に宿泊しました。

フロントの雰囲気の感想は、、率直な感想は、あれ?かなり古い。。という印象でした。

でも、部屋に案内される館内を観察すると、古いところと新しいところが混ざっている感じで、色んな所をリニューアルされているということがわかりました。

リニューアルされているところは、今でいうSNS映えしそうな雰囲気です♡

専用ラウンジ

ここみち亭宿泊者だけが利用できるラウンジもありました。1つ残念なのが、アルコール、コーヒーはあったのですがソフトドリンクがなかったことです。1つだけはちみつレモン的なものはありましたが、酸味の効いたレモン水のような感じ。 

客室の写真を撮影するのをすっかり忘れていました。。

残念ですが、、少しでもわかるように文字でお伝えします!!!

  • 部屋に入ると、外からは想像できない雰囲気の内装でした。畳とフローリングエリアがあり、和洋室の雰囲気。ベットが、2台並んでいました。
  • 洗面台が部屋の奥にあるのですが、洗面と並行してカウンターが設置されていました。カウンターの上にはおしゃれなペンダントライトもついていて、足の長いカウンターチェアもありおしゃれな雰囲気。私は、その椅子がとても座りやすくてお気に入りになりました。ずっとその椅子に座っていました笑。
  • カウンター横には、ソファーもありました。
  • 部屋に湯船はなく、シャワーのみです。温泉があるので、シャワーは使用しませんでした。
  • トイレはかなり狭くて、出入りがとてもしずらかったです。あと、手洗い場がなかったので、わざわざ洗面まで手を洗いに行かないといけなかったのが、面倒で残念。。
  • 部屋は明るい印象で、部屋の名前になっている絵が大きく飾られていました。

温泉

温泉は広くて、良かったです。

ここみち亭に宿泊したら入れる特別なお風呂もありました。

脱衣所がものすごく広くて、清潔感がありました♡化粧水や乳液もあり良かったです。

温泉はやっぱり清潔感が大事ですよね!

料理

夕食

夕食は、『牛しゃぶ会席料理』。

一品目から感動しっぱなしの夕食。

一つ一つの料理、手が込んでいて見た目も楽しめる料理でした。

味はいうことなし!!最高でした。

牛しゃぶは、なんとA5ランクのお肉。A5ランク認定証も見せてくれました。

お子様メニューも味は格別♡♡

そして、もう一つ!!

ドリンクは、セルフで自由に飲むことができました。

ワイン白・赤合わせて6本くらい。(本数数えませんでした💦)、酎ハイはリキュールを入れて自分好みのものを作ることができました。ビールサーバー、日本酒もあったと思います。ソフトドリンクも豊富で、子どもたちも飽きることなく楽しんでいました。

旅行はやっぱり『食事が美味しい!』ということが第一条件・我が家の子だわりです!!

食事が美味しいかは、ネットやSNSで情報を集めてから宿泊先を決めるようにしています。


朝食

朝食はヴァイキング。

夕食と違い、人の多さにびっくりでした!

料理の品数が多く、どの料理も美味しかったです。

だし巻き卵が美味しかった♡福井名物のソースカツもありました。

手巻き寿司があったのには驚き。スタッフがノリにご飯を置くところまではしてくれて、こちらは好きな具材を入れるだけ。

パンの種類も豊富でした。(クロワッサン・食パン・マフィン・デニッシュなど)

デザートコーナーには、新鮮フルーツ♡オレンジ・マンゴー・ライチ・パイナップルのカットフルーツと大学芋・ゼリー・杏仁豆腐がありました。

時間は1時間制。時間いっぱい楽しみました!!

ホテルのサブスク HafH (ハフ)

また利用したいと思える旅館でした!なんといっても料理が美味しかったです!!

一泊二日はあっと言う間でした!!

忙しい日常から解放されて時間を過ごすことができました♡

たくさんリフレッシュして、また頑張ります!!

福井旅行の参考になれば嬉しいです(о´∀`о)

産後・子育てママ専用骨盤ガードル【マジカルシェリー】

コメント