お母さんもワクワク感を大事に!好きなことができる幸せ!

子育て

20年幼稚園教諭として働いてきました。

しかし、毎日仕事・育児に追われる毎日で自分の時間なんてなかった💦

自分の生活に違和感を感じながら、過ごす毎日に嫌気がさし。。

新しい人生を再スタートさせた経験を発信しています!!😊

ワクワク感!!

今、私が大事にしている感情です。

好きなことをしている時って、ワクワクしませんか?

好きなことができるって幸せですよね?

子育てしていると、なかなか自分の時間、好きなことをする時間を作るのが難しい・・

でも諦めずに考えてみて下さい!

自分の好きなことって何だろう?

忙しい毎日ですが、一度考えてみて下さい。

自分の好きなこと

私の好きなことは何も考えずリラックスしている時間です。

仕事と家事、育児に追われる毎日。

常に何かを考えている状況。

「明日のご飯は〜」「この時間でできる家事は・・」など、

ずっと何かを考えながら過ごしていませんか?

私は、効率よく物事が進まないと気がすまないので。

仕事でも家でも”自分にできることは・・”といつも考えてしまっていました。

ストレッチ動画との出会い

生活を変えたい!と思った時に、YouTubeのストレッチ動画に出会いました!

いつも何気なくみているYouTubeなのに、その動画を見た時にものすごく楽しそう!と思ったんです。

普段あまりそんな感情を持たないのに、、ワクワク感を感じました!

ストレッチしていると、気分がよくなり、また体も引き締まり一石二鳥!!

得している感じww

新しいことにチャレンジする時は、このワクワク感を大事にするようになりました。

何となく始めても楽しくないと続かないのに、初めから楽しいと感じたものは続きます。

少しづつでも自分の状況をよくしたくて、私も毎日奮闘中です!!

好きなことができるって”幸せ”

子育てをしていると、こども優先で自分のことは後回し。

これが普通でした。

でもある時「普通」を頻繁に使う私に、夫が「普通って何?」と聞いてきたんです。

私は、こたえられませんでした。

「普通」だから「当たり前」だからは、ただの言い訳でした。

自分で決めつけていただけで、自分の時間はないのではなく!

時間は作るものだと思えるようになりました。

その時間で、好きなことができるって”幸せ”以外、なんというんですか?

好きなことをして生きられる!

これほど幸せなことはないと思っています。

誰もが幸せと思って生きられるように、好きなことを積極的にしていくことをオススメします。

みんなで幸せになりましょう!!

やってみたらいいんです!

Go for it!! 〜やってみよう!〜

コメント