[実例] うつ病になっても、変わることができる!!

20年幼稚園教諭として働いてきました。

しかし、毎日仕事・育児に追われる毎日で自分の時間なんてなかった💦

自分の生活に違和感を感じながら、過ごす毎日に嫌気がさし。。

新しい人生を再スタートさせた経験を発信しています!!😊

鬱になった時、全てのことが崩壊していました。

でも、今は鬱になったことがきっかけで、変わることができました。

そんな経験を発信します

過去の状態。。

  • 何もしたくない。
  • 笑えない。
  • 涙が勝手に出てくる。
  • イライラする。
  • 行きたくないけど、仕事に行かないといけない。
  • 職場で、普通を装う。無理をする。
  • 家族にあたる。
  • 家族の困った様子を見て、自己嫌悪に陥る。
  • 眠れない。

ずっとこの繰り返し。。

職場と家の往復ばかりで、気分転換をする余裕もなく、ひたすら無理を重ねて行きました。

無理をしているという自覚はなく、(これが駄目だったんです!)

自分がしなければいけないことと決めつけていたんだと思います。

体も心も健康な状態ではなく、完全に壊れていました。

今思い返しても、悲惨な毎日でした。

現実を受け止めたとき

思い出したくないことなんて、数えきれないほどいっぱいあります。

家族にはたくさん悪いことをしました。

今思い出して辛いです。。💦

夫・子どもにイライラをぶつける。

すぐ泣く。

家族の前で取り乱す。

まだまだあります。。

後悔しても過去は消すことができません。

病院で診断された時。。

「まさか自分が。。違う!」と思いたかったし、認めたくもありませんでした。

自分を責める毎日、、抗うつ剤の副作用にも苦しみ、より自分が嫌いになって行きました。

しかし、家族のおかげで少しずつ受け入れることができるようになって行きました。

現在  ❤️

受け入れるまでは時間がかかりました。

病気のことを隠すのに必死でした。

でも、受け入れないと何も変わらなかった。。

辛い状況のまま。。

私は、変わりたかったから。家族と笑って過ごしたかったから受け入れました。

家族のサポートがあったからこそ、今笑っていられます。

今、私は幸せです。

今後、いろんな決断をした経験を発信していきます。

『幸せ』になるために頑張りましょう!!

コメント